ファッションシーンをリードする、セレクトショップ BEAMS(ビームス)。

BEAMS Online Shop

誰もが知るセレクトショップビームス

今や日本のみならず、海外へと進出している。

ビームスユナイテッドアローズ、シップスでセレクトショップの御三家と呼ばれていることで有名ですよね。

ビームスは1976年創業。70年代ファッションといえば、ブーツカットや花柄のシャツ、タイダイのTシャツなどを着たヒッピー代表格ですが、ヒッピーだけではなく、フォークロア、パンクファッションなどの時代でもありました。そんな時代にビームスは、ミリタリーやワークウェアなどのアメカジ(アメリカンカジュアル)をベースとしたショップをオープンしました。

 

サイトを見る

BEAMS Online Shop

 

 

ビームスオリジナルデニム。ヒゲ、アタリ、バッチリ👌ストレートでもスキニーでもない絶妙な形がお気に入り。ストレッチで履き心地もGood!!

f:id:tako8107:20211026134133j:plain

創業から40数年が立ち、お父さん、お母さんからお子さんへと、おしゃれ好きな人の間では、洋服見に行こう=ビームス。なんてほど外せないショップではないでしょうか。常に何かありそうな匂いがする、そんなショップですね。個人的にはセレクトされたブランドが気になります。セレクトブランドの別注とか大好物ですね。ここでしか買えないとなると、やっぱり欲しくなっちゃいますよね。しかし思っていることはみんな同じで、買えない時が多いですかね…。まぁまぁ、それはしょうがないとして、バイヤーさんや、企画の方のセンスがうかがえます。これからも、ファッションシーンをリードするビームスから目が離せないですね。

 

サイトを見る

BEAMS Online Shop

 

 

 

have a good time×BEAMS 中綿ジャケット。

内側のhave a good timeがインパクト大。実はリバーシブル。ポケットも多いのでとても使える。

f:id:tako8107:20211026135020j:plain

サイトを見る

BEAMS Online Shop