ベーシックスニーカー、PUMA(プーマ)スエード忘れてな〜い?

f:id:tako8107:20211025104945j:plain

画像 プーマ公式オンライン

PUMA ONLINE STORE

時代と共にハイテク化していくスニーカー。正直ハイテクは抵抗がある。って方は多いのではないでしょうか?ローテク育ちの方は余計に思うでしょう。ナイキですとエアフォース1。アディダスですとキャンパス。ですかね。そしてプーマですとスエードになると思います。今回はプーマスエードについて語らせていただきやーす!

シンプルなフォルムに奇抜なカラーリングのプーマスエードですが、クライドってモデル名、聞いたことありませんか?実はスエードもクライドも同じモデルです。(デザインには多少違いはありますが)。NBAプレイヤーだったウォルト・クライド・フレイジャーが愛用していたことがあり、サイドラインの上にクライドのサインが刻まれている時がありました。(70年代のアメリカ企画のオリジナルと94年までに生産されていた日本企画)。そのため、すっかりその名は定着してしまい、クライドと呼ばれていました。実はスエードは、はじめの数年は名前のないモデルだったのです。そのためクライドと呼ばれていました。ということはスエードという名もなく、実は通称でカタログ上は掲載されておりませんでした。スエードの名が正式になったのは、94年です。確かその頃ですかねぇ〜。ビースティ・ボーイズジャミロクワイが履いて流行りました。ビースティ・ボーイズは、アディダスのキャンパスも履いてましたよね。ファッションと音楽が結びついた、オールドスクールスタイルには欠かせないベーシックスニーカーとなりました。

80~90年代ファッションがトレンドの今、プーマにも注目してみてはいかがでしょうか。

PUMA ONLINE STORE