アメカジを語る上で、外せないセレクトショップ FREAK’S STORE(フリークス ストア)

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

 

うぇー、懐かしーなんて、アメカジ世代の方々が、ちょいと覗いてみたくなるショップですね。私もその1人。

そんなフリークスストアのコンセプトは「積極的に楽しむ生活体験者(=フリーク)として、アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案する」ことだそう。

確かに納得!ワクワク、ドキドキが止まらん!と思わず店内をウロウロ。おー、これね。いやー、懐かしーブランドだなぁー、思わず手に取ってしまう。でも何かが違う。そうだ!シルエットが違うのだ。昔このブランドは割とタイトな作りだったなぁ、着丈もっと長くなかった?なんてね。どうやら時代にあわせて形もかえているのだなと。

例えば、ここ何年とビッグシルエットが主流ですよね。その時々のトレンドの形に変えているようだ。いわゆるオリジナルにはない形ってわけですよね。痒いところにてが届くってやつですね。プラス、ショップ別注なんかもあるわけで、ますます興奮してしまうのですよ。メンズ、レディース、キッズもありまっせ!

ちょっとばかりブランドを紹介すると、

パタゴニア

ノースフェイス

カナダグース

ノーティカ

グラミチ

ダントン

ペニーズ

チャンピオン

コロンビア

グレゴリー

ケルティー

ビルケンシュトックなど、アメリカのブランドを中心に世界各国の旬なブランドを展開しています。もちろんオリジナルブランドも外せないですね。

ショップに足を運ぶのもいいですが、ウェブ限定の商品も数多く出ていますので、ぜひチェックしてみて下さい。クーポンなども出ていることもありますよ。スタッフのコーディネートやランキングなども合わせてチェックするのもおすすめです。

 

サイトをチェック!

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

 

秋物で購入した販路限定のNIKEのナイロンジャケット

f:id:tako8107:20211021115243j:plain

バックプリント、イケてます!

 

サイトをチェック!

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

 

f:id:tako8107:20211021115842j:plain

こちらノーティカリバーシブルパーカー。昨年購入。今年もいろいろノーティカのアイテム出ていますのでチェックしてみて下さい!

 

サイトをチェック!

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

 

f:id:tako8107:20211021120255j:plain

 

サイトをチェック!

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

こちらも販路限定のNIKEのパーカーです。

f:id:tako8107:20211021120427j:plain

 

サイトをチェック!

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

そんなフリークスストアこれからも目をはなせません!